ウェディングケーキの相場は?

披露宴を演出するケーキの値段

結婚式の披露宴では、さまざまな演出があって盛り上がります。中でも定番中の定番と言えるのがウエディングケーキへの入刀でしょう。これがない披露宴は寂しいものになってしまいます。
さて、ウエディングケーキの値段はぴんからきりまであります。大きさもありますが、どんな具材を使うかによっても価格は大きく変わってきます。一般的な披露宴でのウエディングケーキの値段は一人当たり800円から1000円と言われています。予算の段階であれば、1000円で計算してもらうと良いでしょう。80人参加の披露宴なら80人×1000円で8万円ぐらいのウエディングケーキになります。
ケーキを華やかにするためにフルーツをたくさん取り入れたりすれば、あっという間に一人当たりの単価は跳ね上がります。

人気のフレッシュケーキ

フレッシュケーキであればウエディングケーキ入刀を行った後に、ケーキをカットして披露宴に出席してくれた人々に配ることができます。これがもっともポピュラーなタイプになります。ケーキ入刀の演出も行うことができ、さらにケーキをみんなに食べてもらうことができるので、一石二鳥です。
とにかく、色々なところで経費を引き締めていきたいので、ウエディングケーキも安くしたいなら、イミテーションケーキが良いでしょう。これは入刀部分だけが本物のケーキなので安上がりです。
食べ物の中ではこれ以外に披露宴での食事が大きなウエイトを占めます。この料理の値段もいろいろとありますが、相場では一人当たり15000円前後でしょう。安く抑えたい場合は中華料理がおすすめです。

© Copyright Fancy Wedding. All Rights Reserved.